ワイズ社員日記 三浦柊弥 

皆さん初めまして、こんにちは。株式会社ワイズの三浦柊弥です。

現在大学の4年生で11月からこちらで週2回研修生として働かせていただいています。

群馬県の大学に通いつつ、研修生として働いているので忙しい毎日ですが、日々学びのある経験をさせていただいています。

研修では、自己紹介VTR動画作成に向けての準備、生配信の現場への同行、レストラン街のグルメリサーチなど多岐に渡ります。今まで経験してこなかった事ばかりで驚きつつ、それがとても新鮮で刺激的な日々を送っています。

特に生配信の現場に同行した時は、生配信が始まるまでの綿密なリハーサルや、始まった時の緊張感など、普段味わうことができない空間でした。画面の裏側ではこんなにも努力が隠れているのかと感じました。

ここで私が好きなものを2つ紹介したいと思います。

私は「支える」という言葉が大好きです。

もともとそんな目立ちたいというタイプではないということもありますが、人やモノを輝かせ、それを多くの人に見てもらいたいという思いがあります。

それらが誰かの役に立つことや、毎日の活力になると考えると私は自分のことのように嬉しくなります。

そして私はテレビが大好きです。

毎日テレビは欠かさず見て笑っています。大学の卒業論文のテーマをテレビにするくらいです。

東日本大震災を経験した時に暗い毎日を照らしてくれたのはテレビでした。当時いつ大きい地震が来るかわからない中で、情報を届けてくれて生活を明るくさせてくれました。

その大好きな2つを実現できるのが「ワイズ」であると思います。私はここで大好きなテレビを通じて実際に出演しなくても、自分自身が携わった番組で日本全国の人々にパワーを与えていきたいです。まだまだ未熟で知らないことの方が多いですが、学び続ける姿勢を忘れずにいきたいです。

研修が終わったら、番組でADとしての勤務が始まります。今までの人生で培ったことを思い出しながらディレクターに早くなれるようにこれから励んでいきたいです。

関連記事